カテゴリー別アーカイブ: ◆ENTERTAINMENT

テオ♥素敵な時間をありがとう「Oh! My Baby」リッキー家最終回

 

大変ご無沙汰しておりました。

あっという間に6月ですね。間もなく今年も半分ですが、今年の目標の「読書」は全然達成できていないなあ。お正月休みに読み始めた本は10ページで止まってる…。1冊たりとも読破できない2016年になりそうでおそろしや。

 

5月は連休明けから一気に忙しくなって、かなり仕事に集中して過ごしました。4.5月は土日も駆り出されることや予定が多くて、ちょっと疲労が溜まっていますが、頑張った!プライベートもたくさんの出会いや友人との時間があって、人見知り&インドアの私としてはかなり活発に動いたひと月でした。家にほとんど居なかった気がします。

 

 

昨日は久しぶりに早めに帰宅できて、今日はのんびり。どれくらいぶりかなあ。こんな日も大事だと本当に思います。

 

 

「 Oh! My Baby」。
昨日、リッキー・キム家族の出演最終回が放送されました。

 

KAIペンさんにはファンも多いですよね。
私もリッキー・キム家族がとっても大好きで、テオとテリンの成長を、勝手に見守っている気持ちでした。だから、寂しい。

「Return of Superman」と「Oh! My Baby」は初回から毎回欠かさず観ています。こうして応援している家族がどんどん降板していくのは残念です。「Return of Superman」ではタブロとハルちゃん親子が、そして「 Oh! My Baby」ではリッキーファミリーが本当に本当に大好きでした。

 

韓国語がさっぱりなので中国語字幕で観ているのですが、親子の関係、そしてさらに親とその親の関係、子育ての方針や子供の成長…それぞれの家族に、それぞれの歴史や事情があるなあと実感しながら観ていました。

出演する親の世代は自分より上の世代の方が多いけれど、親の老いとか、仕事と家庭のバランスとか、親にフォーカスして観ることでも共感できる部分が多い。

 

家族って面倒なこともあるけれど、いいね。
私も自分の家族を大切にしなければと思います。

 

 

私の「ムルコギ」という名前は、ハルちゃんからいただきました。タブロがインスタで時々アップしてくれるハルちゃんの写真にいつも癒されていますが、どんどん成長していくハルちゃんに、嬉しさと寂しさを覚えます。

テオも、今後はこんな風に成長を見守るようになるんだなあ。

 

テオにたくさんの幸せと癒しをいただきました。

まだ赤ちゃんで、もちろん言葉も話せず、でも食欲と体力はすさまじくてスーパーベイビーと呼ばれていたテオが、どんどん自我が芽生えて、個性も出るようになって、怖いもの知らずだったのに怖がりになって、言葉をちょっとずつ話すようになり、時には大人をからかうようなずる賢さを見せたり、でもやっぱり根は本当に素直で特に高齢の方にはとっても良い子で、相変わらず食い意地が張っていて、嫉妬心も強くて、自分の物は自分の物・他人の物は自分の物的なジャイアン気質があって、癇癪持ちで、KAIのことが大好きで、自分がイケメンなことはたぶん自覚がなくて、テリンとたくさんケンカをして、でもテリンのことが大好きで守りたくて、妹のテラに嫉妬ばかりで赤ちゃん返りして、自分の感情に正直で、やんちゃでわがままだけどそれは正直さでもあって、、泣き虫だけどその半分は嘘泣きで、結構ドライで、でも恥ずかしがり屋で、甘えん坊で、パパママが大好きで…。

テオには魅力がありすぎて、書き出すといくらでも出てくるよ。

 

たくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん怒って、たくさん怒られて、たくさん愛されて…リッキーご夫妻の子育ての方針も本当に素敵なんだよなあ。

 

 

かわいいテオ。
振り返ると懐かしくてちょっと泣きそうになる。

Cj3UpA_UkAIAD7W

 

 

ずっと似ているといわれていたKAIが、「いつか一緒にお肉を食べようね」とビデオメッセージをテオにくれたのがこの日でした。

きっと覚えていないよね。

ChdAjiOUkAAO2g7

Cj2Z1zLWEAArhqt

 

 

小さいね。
まだまだ言葉も話せない頃。
きっとKAIのメッセージの意味も分からなかっただろうなあ。

ChdAjiPVEAIW68z

CjzxNYcUYAA09_S

 

 

すさまじい食欲。
地面に落ちたワッフルだって食べたい。
写真は落としたワッフルじゃないよ!

CigUI-vUUAUeH6w

 

 

2014年、年末の授賞式で。
KAIのマスターさんたちが、この日こぞってテオマスターになっていましたね。

Ch65_MQUoAEo3y7

 

 

そして、KAIとの出会い。
KAIのことが大好きになったテオ。

ChdAjkBUkAIum27

Cj2Z1y6XEAAm-_c

 

 

お母さんのお腹にいるテラを心配するテオ。
それを考えると、今のいじわるお兄ちゃんぶりw

私は、感情が高ぶった時にほっぺに手をやるこの仕草が大好き。

Ciu2ldxVEAEYJcg

Cjzdf8qUYAAxnPl

 

 

子供だもんね。
テラに、ママとパパを取られたようで寂しいんだよね。
大丈夫だよ。

ChR8vPZU8AAjko5

 

 

イチゴが大好き。
おいしいね。

Cj3VJBvVAAQxBCS

 

 

被り物が大好き。

CjtdYT3UgAAGInk

 

 

小さな恋の物語があったり。
末恐ろしや~w

 

 

自分の感情に正直で、内弁慶でわがままけど人懐っこくて。
きれいな心を持っている男の子。
誰だってテオを愛しちゃうよ。

Ci20xvMUUAA7wQF

 

 

もう赤ちゃんじゃないね。
男の子。

CjTJshvVEAAwGqs

 

 

やっぱり少し寂しいけれど。

Cj3A5HVUoAAFRo8

 

 

 

きっと、もっともっと素敵な男の子、素敵なお兄ちゃんになるよ。

CkHiICWUUBI4Lca

 

 

また逢う日まで!
素敵な時間をありがとう。

Cj0xEpfVEAI2qEg

 

 

KAIのこととか、台湾のこととか、色々と残したいことがありますが、取り急ぎリッキーファミリー、テオのことを残したくて。

今回降板をきっかけに、テオの過去の写真や動画を漁ったら、どれも勝手に思い出深くなってしまって、どれもシーンを凄く鮮明に思い出して、結局選べなかった。

素敵なエピソードもちろんだし、テオって本当に可愛くてイケメンだね~。改めて実感しました。

一瞬の時間でも、テオの成長を見守れたことに、心から感謝です。

 

 

KAIさんのことも同じ。
KAIに出会えて、一瞬でもこうして応援できることに感謝したくなりました。

もしかしたらKAIペンさんが引き続き来てくださっているかもしれず、更新が空いてしまいすみません。お越しいただきありがとうございます。

お友達のブログにも全然遊びに行けておらずすみません。
マイペースにKAIペンを続けています!

ではでは、また後程☆

 

42 people like this post.